あいうえあああ

あいうえあああ

池沼ニートチンパン文章力0の駄文

オデッセイ見た

オデッセイ見たけどすっげー面白かったわw

俺的にはインターステラーは超えなかったけど人によってはオデッセイの方が面白いかも

やっぱし宇宙はいいな

 

 

 

 

 

 

以下濁しながらのネタバレ有り感想

最初の身体に刺さったアレ抜くとこはマジでSAN値ゴリゴリ削られてアカンかったが、マット・デイモンの身体があ^~いいっすね^~って感じ

火星の土に探索隊の糞尿から肥料作って、燃料から水素抜き出して水作ってイモの栽培してって中高生レベルで理解できる内容なの良かった

これ主人公が植物学者だったからこそのアレなんかね

過去の探査機使って地球との交信が出きるようになって一気に勝ちゲーじゃんってなってからのNASA長官のフラグ立てからのフラグ回収が見事すぎるわ

一回目のロケット発射失敗はなんとなく読めたしw

最終的に中国の協力で~ってなる辺りは話の展開急すぎたしなんで中国やねんって感じした

火星の基地の液晶もAOCで中国メーカーだった気がしたし結構なスポンサーで出資したんかね原作読んでないからどうなのか知らんけど

全体通してマット・デイモンの演技がすっげえ迫力あった

地球と交信できての喜びとか、イモが死滅してのとことか

 

BDとかのレンタル始まったらもう一回見てえなってぐらいにはオススメできる映画だったし見るか悩んでるなら絶対に見たほうがいいと思いましたまる