あいうえあああ


あいうえあああ

池沼ニートチンパン文章力0の駄文

良きもの オーディオ編

どうせ何か物を買うなら、良い物って奴を買いたい。

しかし、オーディオでその思考に陥ることってすなわち沼に嵌っていくことなのである。悲しいなあ・・・・

 

以下、オーディオ関係で最近買ったもの。

TEAC AI-501DA

これの黒色の奴。VUメーターが最高にカッコイイしずっと欲しかったのだけどもヤフオクで偶然3万6千円くらいで出てるのを発見してしまい即落札しまんた。

スピーカーを鳴らすのはもちろんのこと、ヘッドフォンアンプとしてAKGのQ701をめちゃくちゃ良く鳴らしてくれて最高。

筐体自体もデザイン良くて普通にインテリアになるし、パネルのヘアライン加工が美しい。

 

・Noble AudioのCLASSIC Noble4

eイヤホンで一目惚れした。Heirの4とだいぶ悩んだけどこの値段帯だと最強のイヤホンだと思う。初めての複数ドライバー搭載イヤホンになるけど凄いわこれ。

というか逆に前まで使ってたFinal HEAVEN Vが単ドライバーなのに良くあそこまで戦えていたなと。

今はDACにCOWONのD使ってるけど、そのうち買い替えたいなあ。

 

色々と買い物してしまったし暫くは節制して慎ましく生活しないといけませんねこれは・・・

終わり

休日に何するか

毎週の土日ほんとうにすることが無くて暇を持て余しすぎていて辛い件について。

服買いに行ったり、見に行ったりはちょくちょくしてるけど毎週買ってたりしたら金が保たないし、交通費とか食費もバカにならない。

 

何がアレって家にいる時間で何か有効に活用する方法がないだろうかってところなんだよな。ゲームしたり本読んだりしても結局何も満たされないし日曜の終わりを迎えるときに非生産的だったなあ、って思ってしまう。

毎週、誰かと飯行ったりってのが一番有意義だったなあっていう土日の過ごし方な気がするけど、金銭的に結構かかるし考えものなんだよなあ・・・

 

僕はこの先どう立ち回って人生を過ごせば良いのだろうか。

誰か教えて

ジャグラーのやめ時

全く分かりません助けてください。

 

今日は設定5,6ほぼ確定のアイムジャグラーを夕方6時打ち初めて、最初2000円でBB。50回転しないうちにジャグ連してBBそこから600ほどハマって気づいたら-10000円でした。

 

ほんとやらかしたなあって感じだし2回めのBBでそこからちょっと回してで辞めてれば10000円位勝ちだったのになんとい事をしてしまったのだろうか。

 

もっとやめ時を考えて打たないとあかんね。

設定5,6ほぼ確だとしても追いすぎて結局ハマって負けたら意味ないし、未練タラタラで打つ癖やめたいねぇ・・・

約8年間ファンなのに一度も行けていなかったライブに行った話

Kalafinaを初めて知ったのは、空の境界【第一章 俯瞰風景】のEDからだから要するに、ほぼデビュー当時、8年前から知っていたのである。

最初から歌唱力半端ない上に梶浦さんによるプロデュースって事でほんとずっと最強だなぁって思ってた。なのに、一回も日程が合わなかったり金銭的な問題でライブに行けず今日まで一度も行けずにいたのである。悲しいなあ・・・

 

で、まぁ本当に行きたいなあって思い続けるもKalafinaの人気は上昇し続けチケットの倍率も上がり続ける中、今回応募したら一発で当たったのである。やはり天命を受けた者は違うな。

行ったのは2日目の土曜日の方。

f:id:rrns:20160918231903j:plain

席は武道館の2階の割と上の方だったけど角度は良かったからステージ全体がいい感じに見える位置で良かった。

ライブの内容に関しては日本語が拙い上に語彙力がなくて表せないのが情けないが、最初の曲のアレルヤ君の銀の庭red moonring your bellが最高だったな。というかすべて最高だった。それよりも、アンコール終わった後にやったsprinterが一番最高だったわwwww

アンコールでひかりふると未来終わって帰った無能達が可愛そうじゃのうwww

書くとキリがねーわほんとこれ

 

曲以外の点だと最初に三人の衣装が着物だったんだけどそれがまたカッコ良すぎるし、Magiaでイヌカレー空間みたいな演出といい全てが神がかってた。

クリスマスライブも応募する予定だしマジで当てて行きてえなあっていう。

今までのライブBlu-ray買います買います。

 

終わり

Wiiクッパキャッスルの事

暇だったのでTAやってたんですけど久々に完走したので記念パピコv(*´ω`*)v


超久々に完走したBCTA君

 

まぁ、最近はこっそり未練たらたらと休日とか暇な時にちまちまやってたんですけどね、完走は全くできなく久々に完走したから多少はね?実質ランクイン記録出した時以来かもしれん完走したのは。

何となく早い海老の仕方分かった気がするし、これからもこそこそやっていこうかねと思う次第なので何卒・・・・

今更だけど国内10位取った時の動画がライブリプレイで撮れないのは色々な訳があってというか、実機でちゃんと完走はしてるんですけどね、CTのデータ云々かんぬんで色々とありましてね。

 

 

日付変わって今日はKalafinaの武道館ライブに行ってきますお( ^ω^)

空の境界のEDでデビューした時からのファンだったけどライブ行くのは始めてだから楽しみだお( ^ω^)おっ

 

終わり

               _,,..,,,,_
  <⌒/ヽ-、___   ./ ,' 3  `ヽーっ
/<_/____/   l   ⊃ ⌒_つ
 ̄ ̄            `'ー---‐'''''"
 
 
   ∧∧
  ( ・ω・)  …     _,,..,,,,_
  _| ⊃/(___   ./ ,' 3  `ヽーっ
/ └-(____/   l   ⊃ ⌒_つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    `'ー---‐'''''"
 
  _,,..,,,,_
  / ,' 3 /ヽ-、__
  <⌒/      ヽ
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あぁ、投げ出したい全て投げ出したい

明日九州から東京に帰るけどこのまま、九州に永住して東京のことは忘れるべ

 

iPhone7→みたけどいらないSE最強

PS4→やっぱし廉価版でてきたかみたいな。余裕あったらそのうち買う。

種田梨沙さん→内山夕実さんとのラブストーリー終わるの悲しい。生き甲斐-5000000000ポイント

ガルパン続編→映画で良い終わり方したし蛇足な気はするけどまた戦車道を学べると思うと生き甲斐+1000000000000ポイント

現在の九州旅行→生き甲斐、生きる力+1000ポイント

 

東京に比べて九州はべっぴんさん多くて幸せやな!