あいうえあああ

あいうえあああ

池沼ニートチンパン文章力0の駄文

ああ

ヤバイ忙しすぎて一ヶ月間何も書いてなかったが、思ってみれば書くこともなかった。

 

てか、冴えカノの引きでのカットの作画そこそこヤバない?まだ前半も前半だぞ。

寄りのときも割りとやばめのときある気がしたけど一期もあんなんだったけか。

とりあえず生きる糧ではあるから、頑張っていただきたい。

しかし、OPのこの英梨々可愛すぎ問題。惚れてまう。

f:id:rrns:20170429061532p:plain

 

あと、グッスマの冴えカノフィギュアがプレミア付いて転売の餌食になってる上にマケプレでハッキングされた垢で2500円とか訳わからん値段で大量出品毎日されてんのどうにかしろ。

つまり再販しろっって

 

他に書けることだとMassdropで何回も使えるタイプの耳栓買った。

主に勉強する時に集中するためだね。今まで買ってたamazonの奴でもいいんだけど、使い捨てってなんかもったいないし、決してスロ打つ時に使う用じゃないので。本当に。

 

 

今日ぐらいから、世間はGWらしいけどそんなの関係ないですなんたってにーーーとなのでw。あと色々あって久々にGet Wildを聴いたけどやっぱ偉大な曲だなあって。

 

寝ます

来期2017年春アニメ観るものリスト

久々に書くわw

また今期も番組表に(終)がタイトルの横に並ぶ時期が来てしまった(´-_ゝ-`)

今期は普通に豊作だったと思う。

けものフレンズとか完全ダークホースだったけどあれ変に流行ったんでなく、中身普通に面白いし。あとはアイドル事変とか正直糞アニメ思ってたけど、いざ観てるとカオス過ぎて面白いわ。

 

暫定来期観るものリスト

冴えカノ2期

安定。僕は詩羽先輩派ですが加藤ちゃんも好きです。

エロマンガ先生

普通に気になるところ。原作は読んでない。

サクラクエスト

P.A.だし。主人公のピンク髪の娘はピンク髪だけど人気でそう。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

テンプレ異世界ラノベアニメなんだろうけど何も考えずボーっと観るのにはよさそう。

あと、ラノベの表紙になってる娘が可愛いから。

ひなこのーと

ブヒるために観なきゃ(使命感)多分、来期の生命動力源になるんだろうな。

今のところ柊真雪ちゃんが一番ポイント高いね。

アイマスシンデレラ劇場

5分アニメだしサクッと見れるしね。

 

最後まで見そうなのはこんなところか。後は、気が向いたりして見て面白かったらID-0とか観るかもしれん。

グラブル・・・?ウッ頭が・・・・・・

 

終わり

Perixx(ペリックス)のトラックボールマウス

 PerixxのトラックボールマウスのPERIMICE-717がくっそ安くて質が良いみたいな話を聞いて買ってみたから感想。

f:id:rrns:20170213043335j:plain

 

ぶっちゃけ使いにくいわ。

誰だよ質が良いとか言ったやつマジで・・・

ボールの滑りとかクリックの感じは良いんだけどボールの動きの感度が悪いからなのか、ボールを動かしてからマウスポインタが動くまでのラグを感じる。

よって使わないで眠らしとくかメルカリに投げるわ。

LogicoolのM570がどれだけ凄い完成度かを感じさせてくれたマウスだった・・・

 

 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

 

天ぷら食べ放題行ってきたんだ

タイトルの通りまた飯の話なんだ(´-_ゝ-`)

 

今日行ったのは足立区北千住にあるGachiっていう天ぷら屋。

食べ放題とか飲み放題とか系のまぁいわゆる居酒屋。

r.gnavi.co.jp

 

コースがお試し食べ放題(1980円)、スタンダード食べ放題(2480円)、豪華食べ放題(2980円)の3つあって酒飲み放題つけると+980円だから結構お得かな。

コース3つの差は頼める天ぷらとかサイドメニューの頼める量だったり豪華コースだと馬刺しとか刺し身が他飲み放題になる感じ。

当然今日は豪華食べ放題コースを頼んだ。当たり前だよなあ?

 

海老とか穴子も当然頼み放題だったけど味とかは値段相応だったかなぁ、というところ。結構身も小振りだったし、やっぱし美味い天ぷら食べようと思ったらそれ相応の金額ださんとあかんよなあ・・・

まぁ、不味いとかそういう訳じゃないし腹いっぱいに天ぷら食いまくりてえって時にいい店かも。

タイトル通りに肉を喰らってきたのだが美味すぎてワロタ(本当にワロけた)ので書こうと思います!

 

行った店は秋葉原にあるアバンギャルドってところ。

meat-avantgarde.com

ここんとこ最近、色んな所で記事になったりしてるの見たから知ってる人もわりかし多いと思ふ。

とにかく肉肉肉な店で熟成肉を出してる店。

去年一度行ってるけど、ワインを嗜みながら喰らう肉が最高なんじゃ~^

普通に店入ってお通しが出てきて、ドリンクをオーダーしたり単品でサラダとか色々頼むのは他の普通の店とは同じシステム。

 

席に着いて暫くすると店員がボードにその日に出す肉の種類・グラムを付箋に書いて貼ってある感じのボードを持ってきてくれてそこから選ぶんだけど、黒毛和牛と国産牛の二種類のリブロース・サーロイン・内もも・しんたま四種類だからトータル八種類から好きな部位の付箋に書いてある300とか400のグラムから選ぶってシステム。

説明が絶望的に下手すぎて伝わらんなコレ。

 

で、こないだの土曜日行ったときは黒毛和牛のリブ・サーロイン・内ももの三種類各300グラムぐらいのを注文した。

前に2016年の11月頃に行ったときは黒毛和牛のサーロインとしんたま注文したから今回は別の二種類メインでな。

で、焼いた後のがこんな感じ。

夜見るとヤバイ。マジでヤバイ

f:id:rrns:20170130040255j:plain

 

ちなみに肉を注文した後に焼く前の状態のを持ってきてくれるんだけど、前回行ったときは持ってきてくれた時に「写真とか撮ります?」って店員に聞かれて「ファッ!?」って感じだったけど当然「撮ります撮ります」って感じで撮った。

f:id:rrns:20170130040527j:plain

(見えにくいけど肉に刺さってる串についてる紙がボードに貼ってあってそこから選ぶ)

 

まぁこんな感じでとにかく美味い。

ワインも最高だったしまだ3回くらいは行ってもいいな。

〆のパエリアもうめえうめえ言って食ってた。

f:id:rrns:20170130040850j:plain

 

 

そんな感じで今年も美味いもんたくさん食いまくっていくゾ

Spingle moveのスニーカー買ったんだお( ^ω^)

また散財したんだお( ^ω^)

前に履いてたNIKEのスニーカーがボロボロにいつの間にかなってしまったせいで、ブーツ系しかほぼほぼ毎日履かなくなってて何かスニーカー欲しいなあって思ってたから、まぁいいや。

 

最初はblue overっていうとこのスニーカー欲しいなあって思ってたけど、欲しかったモデルがいかんせん高い。

3万+税はちょっとスニーカーには考えてしまった・・・

ちなLummerlandってモデルが欲しかった。高い・・・

blueover.jp

 

 

そこでネットの海を漂っていたら発見したのがSpingle moveってブランドで工房は広島にあるらしい。

spingle.jp

Blue Over断念した理由に値段とは別で、都内で取扱店が少ない or 行っても品切れしてるってのが多かったんだけど、このSpingle moveってのは結構都内にも店が何店かちゃんとあって、割りと近い御徒町にあったから直接見てきて一目惚れですねホント。

何足か試し履きさせてもらった中で一番気に入ったのがサイドゴアのでクレカの締め日の都合上そこでは買わずに数日してから通販で購入するというチンパンプレイ。

カンガルー革?を使ってるらしくまぁ良く分からんが履き心地は最高にいい。

めちゃくちゃ軽い上に、自分が買ったのはサイドゴアになってるスニーカーだから脱ぎ履きが超絶楽な上に、履いてからゴアの部分が縮むから足にフィットする。

最高だしSpingle moveでまた別の靴も買いたいし、やっぱりBlue overのも諦められん・・・

あぁ~^散財最高なんじゃ~^

JAPAN NEXTっていう謎のメーカーの液晶がとても良さそうな件について

JAPAN NEXTを知ったきっかけは、何か新しく液晶買い替えたいな~って思ってネットの海をぶらぶらしてたら出会ってしまった最高に謎なメーカー。

住所を観ると何もないとこだとか色々ネットでは噂されてるらしいが他の人が書いてるレビューとか見ると中々悪くない上に何よりクソ安い。

 

これとかTNパネルではあるけど28インチ4Kで4万円でお釣りが来るという安さ。

どこからこの安さがきてるのかはっきし言って謎すぎる・・・

 

そんなJAPAN NEXTに新製品がくるらしくTNパネルでなくIPS-AHVAパネルを遂に採用したモデルがくるし正直なとこ発売してから評価色々見て良さそうなら即買いありえると。

 

 

デザインもそんなに悪くなさそうだしVESA対応でモニターアーム余裕、フレームも割りと細めでサイズも割りと欲しいと思ってるサイズ。

32インチ4Kで5万円切ってるとか普通に考えて破格だと思う。

(他にQNIXとかCrossOverっていう謎の韓国系メーカーのもあるけどコンセントの規格が違うのが気に食わない)

2017年最初の大きな無駄使いこれになりそう。